都市圏の民鉄路線を中心にいろいろ調べていきます。 どんどん新しい情報、コアな情報が欲しいので、些細なことでもかまいません、皆さんのコメントを心待ちにしております。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
≪ 2012年冬のコミケット(C83)への参加 | | HOME | | 東急目黒線 ≫ |
今回は関西です。
関西といえば京阪神のインターアーバン!!
そのなかでもひときわ輝かしい世界のおけいはんを研究してみましょう。
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E6%9C%AC%E7%B7%9A
特急の前面展望
すこし昔の京阪特急が一番輝いていたころ
京阪間の輸送といえばやはりその距離とダイナミズムです。
大阪を出たときは晴れだったのに京都に着いたら雪が降ってた
なんて話は昔からよくあることです。
京阪間は距離にして50km弱あります。
途中、府境の天王山男山にはさまれるあたりでは自然を間近に感じ
京阪特急はまさに京阪間を旅する列車でした。
京阪電車はインターアーバンとしての役割のみならず、
淀川東岸の通勤電車として関西私鉄では屈指の輸送力を誇る路線でもあります。
≪ 2012年冬のコミケット(C83)への参加 | | HOME | | 東急目黒線 ≫ |